三茶で納豆ソース専門店でスパゲッティを食う

先日に引き続き午前中はジムに行ってたので、今日も三茶。
昨日、三茶をウロウロしていた時に見つけたんだけど、開いてなく行けなかったので改めて行ってみた。

例にもれず、今回も「納豆ソースってなんだよ?」って気になってしまった。

▲お店は商店街から横にちょっと入ったとこにあるため、ちょっとわかりづらい。

▲お店は商店街から横にちょっと入ったとこにあるため、ちょっとわかりづらい。

地下に降りて行くと、意外と可愛らしい店内。
おばちゃんが出迎えてくれました。
失礼ながら、変わり種な料理内容だったんで、若い人がやってるのかと思って入りました。(ほんとスミマセン。)

メニューを見てみると、納豆ソースについての説明が…

CIMG0954

期間限定の納豆ソースドリアとかも惹かれたんだけど、今回は王道?の「納豆ソーススパゲッティ」に。(もちろん?大盛り)

▲納豆ソーススパゲッティ(980円)+大盛り(200円)

▲納豆ソーススパゲッティ(980円)+大盛り(200円)

CIMG0957

いただきます。

辛子を混ぜて食べて下さいとの事。

納豆の風味が美味しい!結構しっかり納豆。
そして、「味が薄かったらかけて食べてくださいね。」って一緒に出てきた醤油ベースのソースがめちゃくちゃ美味しい!

味が薄く感じなくても徐々に足しながら食べるのが良いと思う!

ごちそうさまでした。

まとめ

お酒も結構あるみたい。
夜にお酒のみながら食べるのも良いと思う!

よけいなひとこと

スパゲッティはパスタの一種で、中が空洞でない筒状の細長いもの。太さはさまざまだが、1.6~1.9ミリのものをスパゲッティと呼ぶことが多いらしいよ。

お店の詳細

元祖三茶 納豆ソース専門店 by456(公式サイト食べログ

東京都世田谷区三軒茶屋1-36-1

ジャンル:ダイニングバー、居酒屋、パスタ
最寄り駅:三軒茶屋南口Bより徒歩3分
TEL:03-5486-4561
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-36-1 第一サカイビル B1F
営業時間:
 ランチタイム 11:30~15:00(L.O)月・火休み
 ディナー   18:00~24:00 月休み
 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:月曜・(不定休日有り)